<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜教室の或る一日

 日曜教室では、日本の四季折々の行事などの勉強もします。もうすぐ5月5日「端午の節句」ですので。
一足早く、昔なつかしい兜を作りました。
いろんな色の折り紙で、小さい兜を作った学習者さんもおられました。金魚やツルも作ったりしてみんな楽しそうでした。ボランティアの皆さんも昔を思い出したりしてましたよ。
 <bl clera=all>


e0175020_20151068.jpg

[PR]
by honk_information | 2013-04-28 23:33 | 教室運営チーム

バーベキューパーティー開催(4月21日)

 恒例のバーべーキューパーティーを久宝寺緑地公園で開催しました。前日夜からの雨も朝にはなんとか上がりましたが、風と曇り空で肌寒いなか参加者は?との心配も・・終わってみれば100名を超える盛況ぶり。 今回は新メニューの「たこ焼き」を加え、1週間前に特訓を受けたベトナムからの学習者が、当日は見事な腕前を披露しました。飲食後は、ビーチバレーを楽しんだり、ボランティアで参加していただいたギターバンドの方々の歌や演奏に合わせてダンスに興じました。最後は「明日があるさ」をみんなで合唱してお開きとなりました。学習者のみなさん、沢山の友達ができたことでしょう。   イベントチーム

e0175020_22165594.jpg
e0175020_22171945.jpg

     
[PR]
by honk_information | 2013-04-26 20:17 | イベントチーム