カテゴリ:イベントチーム( 20 )

バーベキューパーティー開催!

 4月23日(日) とっても良いお天気に恵まれて  HONK恒例のバーベキューパーティーが久宝寺緑地公園で開催されました。

 総勢170名ほどの参加があり、今年も大盛況でした。

e0175020_21391963.jpg

 まず、受付でお金を払い トレーとコップ、お箸をもらいました。

  さあ、待ちに待った、お肉です!!他にもラーメン・カレーなどもあり、みんなお腹いっぱい食べて仲間とのおしゃべりも弾みます。
e0175020_21445935.jpg


  きれいに片づけも済み みんなで集合写真を撮りました。みんな幸せそうな笑顔です。 帰るときに学習者から、「来年もよろしくお願いします」なんて言われたりもして、みんなが本当に楽しみにしているイベントなんだなと つくづく実感しました。
e0175020_21514573.jpg

 

 
[PR]
by honk_information | 2017-04-23 21:55 | イベントチーム

バーベキューパーティーの開催のお知らせ!

 いよいよ、今週の日曜日 ( 4月23日  ) 久宝寺緑地公園で HONKのバーベキューパーティーが
 行われます。 HONKの仲間や 家族 友達をさそって みんなで参加しましょう!
e0175020_10373719.jpg

[PR]
by honk_information | 2017-04-21 10:38 | イベントチーム

バーベキューパーティー開催!!

 4月24日(日)お天気に恵まれ、HONK恒例のバーベキューパーティーが開催されました。

公園には他のグループ多くて、会場を探すのに戸惑っている学習者もいましたが、参加者200名ほどで大盛況なイベントになりました。
e0175020_2132213.jpg         
まづ関所が有ります、名前を書いて、払う物は払いましょう。
e0175020_21591390.jpg

食べよう!待ちきれません。
今年は新たにバーベキューコンロを2つ用意しました。
昨年に続きカレーも用意され、ラーメンは、好評であっという間に売り切れました。
e0175020_21595136.jpg

学習者の奥さんからの、ベトナムの煎餅?も焼きました。
いつもそれぞれの教室ペア学習しか知らないボランティアさんからは、「たくさんの学習者とも話せてよかった」との声も有りました。
e0175020_21543935.jpg
 
e0175020_2215927.jpg

思い思いに楽しんで、お開き・・・あと片付けもみんなで一緒♡
e0175020_2242116.jpg

[PR]
by honk_information | 2016-04-24 22:04 | イベントチーム

バーベキュー開催決定

明日(24日)のバーベキューは、予定通り開催いたします。

みなさまの参加をお待ちしております。
[PR]
by honk_information | 2016-04-23 12:46 | イベントチーム

HONK バーベキューパーティー開催のお知らせ

 HONK恒例のバーべ―キューパーティー

日時:2016年4月24日(日)
会場:久宝寺緑地公園 ファミリー広場
時間:午前11:00〜
会費:300円
対象:学習者・ボランティア・その他


当日雨の場合:4月29日に延期いたします

前日(28日・土曜日)の天気が悪い時は午後1:00過ぎには、ブログにて開催するかどうかを、
お知らせを致します
[PR]
by honk_information | 2016-04-20 22:33 | イベントチーム

第14回 暗誦弁論大会開催

 2月28日にイコーラムホールにて、第14回の暗誦弁論大会が開催されました。

7カ国、21名の出場者。今回もさまざまな希望、驚き、そして郷愁の思いが溢れました。
当初、会場が広くなりどうなるのかが、イベントの大きな悩みでしたがボランティア皆さんの熱意で来賓を含め130人、盛大な大会になりました。
ベトナムの母の病気を気づかうホアン ティ フォンさん、帰国後の夢を語るアフマド シャッロニさんは特に会場の絶賛を浴びていました
e0175020_202133100.png

暗誦① ニー ウエイ(アメリカ)
弁論①グェン チュン タイン(ベトナム)
弁論②黄 佳妮(中国)
ロータリー賞 アフマド シャッロニ(インドネシア)
特別賞 グェン ホアン チャム アン(ベトナム)
    ファム ドウック トウイ(ベトナム)

e0175020_2023184.jpg

今回は暗誦②に欠席があり、特別賞が2人になっています。その他に友情出演でシンアイ語学専門学院生、袁 月明(中国) ホアン フォン ニュン(ベトナム)の参加も有りました。
幕間を利用し5カ国の民族音楽をオカリナで奏でた“パルパロマ”グループによって、緊張した会場の雰囲気が和らぎました。
e0175020_2023495.jpg

最後はいつものように近畿大学・高橋教授より講評がありました。一人ひとりにとても丁寧な、明解でわかりやすい説明でした。おおいに学習者の参考になったことと思います。
e0175020_20244928.jpg

e0175020_2026820.jpg
e0175020_20263245.jpg

 
[PR]
by honk_information | 2016-03-05 20:27 | イベントチーム

「商店街で買物ツアー(ふゆシリーズ)」

 12月20日、布施クレアホールにて、コミュニティーひろば第5弾「商店街で買物ツアー(ふゆシリーズ)」を催しました。なつシリーズ同様、商品券を使って布施商店街で「おせち料理の中身」を揃えてもらいました。さあ、どれぐらいの品が集まったのでしょうか・・・。
e0175020_22243151.jpg

e0175020_22244678.jpg
まずは、「おせち料理とはなんぞや」をボランティアがレクチャーしました。

e0175020_22245645.jpg
お手伝いいただいた天理大学の学生さん達。

e0175020_22384493.jpg
目的の品を探しに、出発!

e0175020_23361380.jpg
(左から時計回りに)
干しダラを見つけて、どうやって調理するのかを店員さんに質問します。
生の数の子を買いかけてボランティアから待ったの声がかかり、店員さんに確認。「味見してみるか。」と店員さんから薦めていただきました。店員さんには声を掛けてみるもんですね。
こちらのチームは、田作り(ごまめ)と蓮根を見つけることができました。
いくつ買ったら、予算内い収まるかを思案中。

e0175020_0155753.jpg
レジで支払い。予算内で収まったでしょうか。

e0175020_033763.jpg
みんなが、買ってきたものを各チームで買ってきたものを重箱に詰めて。鮎の昆巻、数の子、なます、棒だら、栗金とん・・・・イカの天ぷら・・・んん??なんだか「おせち」と違うものが入っていても、そこはご愛嬌。HONKならではのおせちのお重ができました。

e0175020_06231.jpg
 詰め終わって、みんなで一足早く「お正月の味」を楽しみました。
次回は1月10日 正月文化体験とえべっさん見学です。
[PR]
by honk_information | 2015-12-27 00:21 | イベントチーム

バーベキューパーティーを開催

e0175020_12275347.jpg

ここ数年天気予報に翻弄されるBBQパーティー。
今回は朝から雨、しかしこの日を待ちわびた皆さんの願いが通じて、
開始時間が近づくにつれ薄日が差す天気に。
130名を超える参加者で、大いに盛り上がったパーティーでした。
みなさん新しい友達何人出来ましたか?
朝早くから雨の中で準備していただいたボランティア・学習者の皆さん
本当にありがとうございました。
                        イベントチーム
[PR]
by honk_information | 2015-04-20 01:18 | イベントチーム

明日のバーベキューパーティー

明日のバーベキューパーティーは予定通り
久宝寺緑地公園ファミリー広場で午前11時から開催いたします。
一応雨具の準備だけはしておいてください。
お友だち、ご家族誘い合ってのご来場をお待ちしています。
                              イベントチーム
[PR]
by honk_information | 2015-04-18 12:32 | イベントチーム

バーベキューパーティー開催のお知らせ

HONK恒例のイベント“BBQ”を下記要領で開催致します。
お友達、ご家族お誘い合わせのうえ、ご参加よろしくお願い致します。

                記

日 時: 2015年4月19日(日) 午前11時から
場 所: 久宝寺緑地公園 ファミリー広場
      ・場所の分かる人は、直接公園へ行ってください。
      ・場所の分からない人は、近鉄久宝寺口駅に午前10時30分に
       集合してください。HONKの旗を持った人が案内します。
参加費: 300円 (小学生以下は無料)

雨天の場合は、4月26日(日)に延期します     
 問合せは、今西 090-6978-9373 坂東 090-3031-1603まで
                                            イベントチーム
[PR]
by honk_information | 2015-04-02 18:12 | イベントチーム


東大阪で外国人の方々に日本語を教えているNPO法人です。


by honk_information

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
教室予定表
総務チーム
教室運営チーム
日本語教育チーム
イベントチーム
広報チーム
全体行事

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月

検索

タグ

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧